Instagramリール動画とYouTubeショート動画の閲覧数の違和感
こんにちは、広報部の齋藤です。
月に何本か縦長の短い動画を編集して、
Instagramリール動画と、YouTubeショート動画に同じものをアップしています。
ほぼ同日同時間にアップしているのですが、毎回、閲覧数にかなりの開きが出ています。
その違いに違和感を感じています。Instagramの方が毎回圧倒的に多い訳ではなく、
YouTubeショート動画の方が多いこともありますので、それも不思議です。
その閲覧数の開きは、こんな感じです。
↓Instagram 3,949回
↓一方、YouTubeでは… 232回
また、アップする時間や、サムネなどでも変わるのかと思いますが、
単純ではないかと思います。
今後もコツなど引き続き調べていきたいと思います。
P.S. Instagramのリール動画の概要欄にリンクが貼れないのがツライところです。。
ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社