ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

こんにちは!総務部のミキです!

前回のブログを投稿以降、空いている時間はほぼずっとゼルダをプレイしていました。

プレイ時間は130時間は超えましたね・・・

全体のストーリーとしては中盤を過ぎたあたりかな?と思います。

実際にプレイしてみて実感したのは、前作よりも自由度がさらに上がっていることです。

ウルトラハンドと言われる、一部のオブジェクトを接着剤でくっつける能力がすごいです。

ゾナウギアと呼ばれる扇風機のようなパーツやタイヤなどのパーツがあり、それを板に付けるとあっという間に乗り物が作成できます。

前作以上に広大なフィールドを冒険することになるので、この仕様は素晴らしいと感じました。

また綿密な物理演算が搭載されているので、パーツを付ける位置がずれるとまっすぐ進まなかったり、予想外の挙動が起きたりします。

トライ&エラーを繰り返し、満足のいくクラフトができた時は感動しました。
(作成に苦労するのなら、目的地まで直接歩いた方が早いケースもありますが・・・笑)

ゾナウギアには台車や時間差で爆発する爆弾、炎や冷気を吹き出すパーツ、滑空できる翼など20種類以上もあり

それらを組み合わせて、敵モンスターを攻撃するロボットなどを作り出す人もいます。

動画サイトやSNSにはこのクラフト機能で作成された物の投稿が多くアップロードされています。

乗り物の作り方など実用的な動画や、2足歩行ロボットを作成した動画、中には失敗して大爆発を起こすような面白動画などもアップされていて、とても楽しいです。

過去のシリーズ作品は6つほどプレイしましたが、まさかゼルダとクラフト要素がマッチするとは思いませんでした。

次回作はどうなってしまうのか、この先が恐ろしいです・・・。

因みに写真に写っているのはローソンで実施された1番くじです。

2回引いてお目当てのルピー小皿とコログのラバーストラップをゲット出来ました!

全クリするまでは、大事に飾っておくことにします。

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)