初めての参加

こんにちは。総務部の藤井です。先日、初めて「世界らん展」に行ってきました。

普通に蘭が展示されているだけでなく、着物とのコラボ等、色々ありました。

あと、盆栽もありました。こちらの作品は、内閣総理大臣賞を受賞した「登龍の舞」という作品でした。

さらに、ワークショップにも参加しました。私が参加した回は「バラとランのギフトボックスアレンジ」というものでした。入れ物の半分をお花(造花)、半分を小物を入れられるスペースにするというもの。

手前半分を空けたのですが、家に帰ってから特に入れるものも無かったので、造花と小物を入れてさらにアレンジしてみました。

自然光で撮った写真の方が鮮やかですね。(色補正はまったくしていないのですが)

あと、世界らん展では、たくさんのショップが色々なお花を売っていました。もちろん蘭が一番多かったのですが、多肉植物も売っていたので、買ってきました!

一つは花芽が出ているものなので、早く花が咲かないかなぁと楽しみにしております。

世界らん展は、2/22まで東京ドームで開催しておりますので、ご興味を持たれた方は是非♪

日本ボレイト株式会社


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

大阪へ

次の記事

現場紹介