多肉な日々11

こんにちは。総務部の藤井です。

最近は暖かくなってきて、植物達も新芽が伸びて良い季節になってまいりましたね。先日は会社の多肉ちゃんの植え替えをしましたが、我が家の多肉ちゃんも植え替えをしました。

まずは、新芽で伸びてきたところや、徒長してしまった部分をカットし、1週間ほど乾かし、挿し穂を作りました。

今回は、背丈が低い子達は、ぎゅっとした寄せ植え風にしたかったのですが、ちょっと足りなかったので・・・。

海辺をイメージした感じに。小さい貝殻とかもあったので飾ってみました。

あとは、種類ごとに寄せ植え。これは徒長してしまってカットしたカランコエ。ちょっとうにょにょしてます(-_-;)

そしてこちらは新芽から挿し穂を作った月兎耳(つきとじ)ちゃん。兎の耳のようにもふもふの可愛い子です。

この子達も、しっかり根付いて大きくなってくれるといいなぁと思います。

日本ボレイト株式会社


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)