多肉な日々13

こんにちは。総務部の藤井です。

先日、また多肉ちゃんを数種仕入てきました。

今回は今まで欲しかった品種の他に、寄せ植えを目的とした品種を購入。

庭に十数年置きっぱなしになっていた汚い植木鉢をまずはリメイクするために、100均で材料購入。アクリル系のペイントと漆喰をチョイス。その他転写シートとかも買いました。

で、完成系がこちら。(土を入れる部分は面倒なので色は塗っていません)

リメ鉢、いっぱいできました♪この中の2つに寄せ植えをしました。新たに購入した子以外は、家でせっせと増やした子です。

寄せ植えにすると、多肉ちゃんの可愛さ倍増という感じで、毎日眺めては癒されております。

ちなみに、大きい鉢の子は、現在お花も咲き、さらに可愛いです。

まだまだ多肉ちゃんはお花の季節が続きますので、また咲いたら皆様にもご覧頂きたいと思います♪

日本ボレイト株式会社


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)