買って良かったもの

こんにちは。総務部の藤井です。

10月になり、消費税10%になってしまいましたね。

私も例にもれず、9月に何か買っておくものは無いか?と色々考え買った物があります。

それは、掃除機です。

今まで使っていたものが壊れたわけでもないのですが、20年以上使っていた掃除機で、吸い込みも弱く、絨毯を掃除するのに、中に入り込んだ糸くず等を取る為に、ヘッドを外して、ゴシゴシ取ったりしなければいけなくて、大変だったので、買い換える事にしたのです。

使ってみて、もっと早く買いかえれば良かった!と思うほどに性能がアップしてました。

まず、ヘッドをパワフル自走ノズルの物を選んだので、今までゴシゴシ頑張っていたのが、ウソみたいに軽い!勝手に進む!と感動。

そして、何より気に入っているのが、親子ノズル。

足でレバーを踏んで外せるので、通常の床部分と、細い隙間部分とで、わざわざしゃがんでヘッドを取って、付け替えて、という事をしないですむので、流れるように掃除ができるのが、本当にうれしいです。
また、今まで 床や畳に掃除機をかけた後に、雑巾がけをすると、どうしても吸い切れなかったほこりで、バケツの水が濁ったのですが、掃除機を変えてから、ほとんど水が濁らなくなりました。
時間も短縮できて、ほんと、良い買い物をしたなぁと思いました。

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)