多肉な日々21

こんにちは。総務部の藤井です。
今年も世界らん展に行ってまいりました。
綺麗な蘭が、いっぱいでした。

そんな中、こんな展示を見ると、あ、シロアリちゃんがいそうな木材・・・なんて目で見てしまうのは、職業病でしょうか?(笑)

らん展なのに、多肉ちゃんのブースもありまして、多肉ちゃんブームだ!と嬉しくなりました。

メインステージの「多肉にまつわるエトセトラ」も、しっかり拝聴致しました。

ワークショップは、カインズ様のモルモルを使って、プラスチック容器をデコって、そこに多肉ちゃんを植える、というのを体験しました。
1個の容器に多肉ちゃん1個なのが寂しくて、家に帰ってから、追加で買った多肉ちゃんと、家にあった多肉ちゃんを寄せ植えしました。
だがしかし、考えなしに植えたので、ダサい・・・ですね・・・。
綺麗な寄せ植えを見てきただけに、がっかりです(苦笑)

あと、味噌づくり体験もやってきました。(らん展なのに)
300g分の麦みその材料が袋に入っていて、一生懸命大豆をつぶして、つぶして、つぶしまくる!
という感じでした。
何週間後かに、味噌ができたら家に届くそうで、楽しみです♪

他にも、着物と蘭のコラボの展示が今年も素敵でした。

沢山の綺麗なものを見て、いっぱい癒されました。

是非、また来年も行きたいと思います。

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策は
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

神戸旅行