大工さんとお話

工事部の立岩です。

ホウ酸処理なんか初めてだなぁという大工さんの新築現場に行ってきました。

ホウ酸は人や動物にやさしいですよ!長期間効果が持続するんですよ!など説明しているうちにアメリカカンザイシロアリの話になりました。

「何それ、そんなやついるの?」とびっくりしていました。羽アリが小屋裏に入ったって水分がないと生きれないでしょと言われましたが。。。

アメリカカンザイシロアリは乾燥材を食べ、木に含まれる僅かな水分で活動できてしまいます。

木を食べた分の糞粒を写真のように出します。

放っておくと食害が進みボロボロに。。。

目に見えないところで被害が進行していくので本当に厄介なシロアリです。

この大工さんとの会話でまだまだアメリカカンザイシロアリの存在を知らない人は多いよなぁと実感した日となりました。

厄介なシロアリを駆除するにはホウ酸がかなり効果的です!!

日本ボレイト HPをご覧になってみてください!

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策は
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

久しぶりの。。。

次の記事

飛散防御