小屋裏作業

工事部の立岩です。

アメリカカンザイシロアリの防除工事に行ってきました。

部分的に被害が発生していますが予防処理がメインとなる現場でした。

小屋裏は駆除作業はなくホウ酸水溶液の噴霧処理+ダスティング処理の作業内容です。

ホウ酸でコーティングしシロアリから食べらないようにします。さらに乾いた後、ホウ酸の粉を散粉し薄く積もらせた状態にする事で

ホウ酸の上を歩き回り体内に取り入れさせ活動をストップさせます。ホウ酸は効果が長期間持続します。

アメリカカンザイシロアリはやはりホウ酸処理に限ると思います。

まだ3月だからと油断していましたが。。。

天気も良く小屋裏は暑かったです。汗が止まりませんでした。春の訪れを実感した日にもなりました(笑)

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策は
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

土台敷き