こんなことに・・・

こんにちは、工事部の市村です。

以前、「お家の基礎の外側(コンクリートの部分)に物や使わなくなった木材の放置はあまり良くないことです。」とのお話をさせていただいたと思います。

今回は、放置していた木材にしろありの被害があったので紹介をしたいと思います。

調査に行ったお宅の外回りを調査をさせていただいたときに、室外機の裏に木材が放置してあるのを見つけました。

それが、こちらになります。

赤〇の所に木材があるのが見えると思います。

次に、木材を確認してみましょう。

赤〇の所にしろありの生息を確認できますね。

最後に木材があった個所の基礎の立ち上がりを確認してみましょう。

赤〇の所に蟻道の跡があるのも確認できますね。

皆さんのお家の周りはどうですか?

最近、暖かくなってきたので、少しずつ片づけてみてリスクを回避してみてはどうでしょうか???

調査の際は細かい所まで調査が出来る。

我々「日本ボレイトにお任せ下さい!!!」

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

福岡の納豆

次の記事

ガスバーナー