【ボレイト養蜂部】養蜂箱の回収

稲刈りが終わり、田んぼから水が抜かれたのを機に、

養蜂箱の回収に行ってきました。

先週内検した養蜂箱と別の田んぼに置いていた2つの養蜂箱も、

やはりスムシにやられていました。

こちらはハチミツがほとんど残っていなかったからか、

蜜蝋がきれいに食べつくされている巣枠もありました。

自然豊かな環境は採蜜には良かったですが、

スズメバチやスムシの対策という点で、

目が行き届かなかったことが反省点です。

来春は、もう少し通いやすい場所で再チャレンジできればと思います。

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)