紅葉

こんにちは、総務部の原田です。
先週末、北の丸公園と小石川植物園に紅葉を見に行きました。
出不精ながら朝から歩き回って、昼にはくたびれ切っていましたが久々にいい運動をしたような気分になりました。
北の丸公園は、少し前の大雨でかなり葉が落ちている木も多いようでしたが、かわりに地面の色が鮮やかになっていて、ピークを少し過ぎた景色もきれいでした。

小石川植物園では紅葉ももちろん見れましたが、温室が特に面白かったです。
泉鏡花の「外科室」に登場する場所を見に行くのが目的だったはずが、温室に思いのほか時間を使ったためたどり着くころには空腹でそれどころではなくなっていたのが残念です。
季節ごとに見れる植物も変わって面白そうですが、暖かい季節は虫が気になるところです……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)