約8年ぶり購入したテレビのリモコンの進化

こんにちは、広報部の齋藤です。
ずっと使ってきた我が家のテレビが何故か液晶が暗くなってきて画面の上部が黒っぽく劣化してきていました。
すっかり視力が落ちたのかと思って調べると、液晶ディスプレイの劣化らしいのです。

一般的に液晶テレビの寿命は約7~10年ぐらいと考えられていて、 その理由としては液晶テレビのバックライトの寿命が約7~10年と考えられていて、それに加え半導体等の電源基盤や回路の耐久性が同程度とされているらしいのです。

うんちくはさておき、新年早々に新しい液晶テレビの東芝レグザがやってきて一番便利というか驚いたことが、
リモコンのボタンが増えていたことです。(あと本体重量が1/3ほどになってました…以前のものは約12kg!)

具体的には、

「ABEMA」「NETFLIX」「hulu」
「U-NEXT」 「Youtube」「Primevideo」の6つのボタンが増えていました!

※当然ですが、有料チャンネルはそれぞれ入会しないと見れません(T_T)

個人的には「ABEMA」と「Primevideo」はパソコンでも見ていたので便利になりました。
最近はテレビがあまり見られなくなったと言われていますが、時代に合わせて融合して柔軟に変化しているのだとも感じました。

さっそく、子ども達がプライムビデオで「ジョジョの奇妙な冒険」を大画面で何十話も続けて見ていました。。
結局、親はテレビがなかなか見れないというオチでした(笑)

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

既存現場

次の記事

古き良きもの