【ボレイト養蜂部】今年の採蜜終了

先日、今年5回目の採蜜を行いました。

4回目の採蜜から天候不順などでなかなかタイミングが合わず、

3週間ほども空いてしまったので心配な中での作業でした。

ミツバチの数のわりにハチミツの量が少なく、

採取できたのは4つの巣箱合わせて4リットルほどでした。

それでも昨年は3回しか採蜜できなかったので、

今年はたくさんハチミツが採れたように思います。

ミツバチさん、ご苦労様でした。

各巣箱から隔王板を取り除いて、

今年の採蜜は終了となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)