【ピックアップ動画】iPhone 14 Pro

広報部、杉山です。
本日9月8日未明、アップルの新製品発表イベントがありました。
ワイヤレスイヤホンAirPods ProやAppleWatchのニューモデルとともに発表された、iPhoneの最新型がiPhone14シリーズです。
スマートフォン文化はすっかり世の中で定着した現代では、正直新型が出てもそれほど驚きの新機能というのはないものの、ニューモデルの動画を見ると「これは」と思ってしまうのはさすがアップルですね。
特に、この動画の中で「出番のないことを願って発明した機能」として紹介される、衝突事故検出機能には驚かされました。
AppleWatchには転倒などによるユーザーの異常を検知する機能がありましたが、iPhoneでというのははじめてです。
もっとも、国土が広く単独事故の可能性が高いアメリカと違って、たいていの交通事故はすぐ認知される日本でどれくらい役に立つか…?というのはあると思います。

とにかくこういうものは、使いこなしてなんぼですね。
自分も今、動画の仕事で使うことも想定してiPhone13 Proを使ってるので、機会があればなるべく駆使しようとしています。
6月には、アメリアカンザイシロアリの群飛を高精細のクローズアップで撮ったりしました。
今回の14Proではカメラ面での進化もありましたが、もっと使いこなしたくなるようなさらなる驚きの進化に期待したいところです。

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)