【ボレイト養蜂部】えっ、こんな時期に群飛!?

庭に置いてある養蜂箱が何やら騒がしいので近づいてみたら、

たくさんのミツバチたちが巣箱から出てきて騒いでいました。

もしかして群飛!?

でもこんな時期に!?

と思いながらしばらく見ているとどんどん数が多くなり、

しばらくしたらいつの間にかいなくなっていました。

でも、巣門のところにはミツバチたちがいるので、

留守になったわけではないようです。

その後、隣の巣箱でも同じようなことが起こっていました。

 

二ホンミツバチは群飛じゃなくても

居心地が悪くなると巣から出ていってしまうと聞いたことがありますが、

そうではなさそうなので一安心です。

でも、花の多い春ならともかく、こんな時期でも群飛するのかしら。

なるべく早く巣箱を内検し、状況を確認しなくてはなりません。

 

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

初めての事

次の記事

バターチキンカレー