ゼルダの伝説ToK、クリアしました!

こんにちは!総務部のミキです!

とうとうゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムをクリアしました!

いや、「クリアしてしまった」という表現の方が正しいのかもしれません。

ストーリーの先は知りたいのに、終わらせたくないこのジレンマ・・・わかってくださる人はいるでしょうか・・・

でも、他にもやりたいゲームはたくさんあるので泣く泣くクリアすることにしました。

ゼルダシリーズのラスボスは「ガノンドロフ」というキャラが多いのですが

今回のガノンドロフのデザインはとても恰好がよくて、ちょっと好きになっちゃいました。

ネタバレになるので詳細は省きますが、今回のボス戦も楽しかったです。

そしてエンディングも・・・泣きました・・・

私は普段、ゲームキャラの問いかけに対し、実際に声を出して返事をすることはほとんどしないのですが

ゼルダの問いかけに大声で(しかも泣きながら)返事しちゃいました笑

いやー・・・今作のストーリーは完成度が素晴らしいです。

過去作品の中で一番完成度が高いと思いますし、個人的にも一番好きなストーリーでした。

一応、ストーリーはクリアしましたが、今作もコンプリート要素がたくさんあるので(前作よりも増えています)

まだまだハイラルの冒険は続きそうです。

「ゲームが好き」という人にはぜひプレイしていただきたいゲームですね。

因みに写真はゼルダに登場するキャラクター「コログ族」のヘアゴムとハンカチです。

今作はとあるアイテムをもらうことができ、それを集めると木の枝を持ってダンスしてくれます。

とっても可愛くて癒されます笑

ゼルダも一区切りついたことだし、次は何のゲームをしようかなぁ~

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)