秋の香り

広報部アツミです。

今年は残暑も短く秋がありそうだなぁと思っていたのですが、いざ蓋を開けてみれば寒暖差の激しい夏と冬の反復横跳びのような気温で秋とは…?となっています。

家の近くに並木があるので秋といえば金木犀のイメージが強いのですが、そういえば10月なのに香ってこないなと思い調べてみると、どうやら気温が高いほど開花時期が遅くなるみたいですね。暖かいと早く咲きそうなのに桜とは逆なのか〜と一つ賢くなりました。

最近ではルームフレグランスなんかにも金木犀の香りのものが出ていて年中香りを感じられるわけですが、やはり本物の香りが恋しいので早く咲かないかぁと心待ちにしているこの頃です。

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)