Jリーグ開幕

こんにちは、広報部アツミです。
いよいよ明日からJリーグが開幕します!たまたま帰省のタイミングと被ったので久しぶりにホームのスタジアムに行こうとチケットを取りました💪 私は名古屋グランパスのサポーターなのですが、グランパス今シーズンからエンブレムが変わりまして。

名古屋グランパス 新エンブレム決定 ~クラブロゴ・フラッグデザインも新たに~
https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2023/1210post-2232.php

こちら面白いのが、クラブだけではなくサポーターも巻き込んでのプロジェクトだったんですよね。サポーターからプロジェクトメンバーを募り、話し合いを重ねて…上の記事は出来上がったロゴのコンセプトが言語化されていてデザイン的にもとても勉強になります。
クラブにもサポーターにも大切な「エンブレム」を共に作り上げていくという過程にも価値が発生していて最近の傾向ともあっているなぁと思います。

グランパスを応援し始めて今年で15年目くらいなんですが15年…こわ あっという間ですね。
地元を出てからは関東のアウェイスタジアムに行くばかりでなかなかホーム戦を見れていなかったので5年ぶりくらい?のホーム楽しんできます。

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)