夕焼けチャイム

夏が終わっていきどんどん朝晩の気温差も大きくなってきました。

日が沈むのも早くなってきましたね。

僕の地元では17時か18時頃、季節によって日が沈むころに夕焼けチャイムが鳴っていて、小学生たちはそのチャイムを目安に家に帰っていきます。

僕の家はチャイムが鳴り終わるまでに家に着くというルールがあったので近くで遊んでいるときには音が鳴り始めてから走り出していました。チャイムが鳴っている時間は1分間ほどです。

間に合ったことはありません。

会社がある秋葉原ではチャイムを聞いたことがないので、近くに住んでいる小学生たちは何を目安に帰るのだろうと不思議に思います。

季節の変わり目、どうぞご自愛ください。

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)