Morning glory

こんにちは。総務部の藤井です。
早いもので8月も終わってしまいますね。
例年この時期辺りから、朝顔が本格的に咲き始めるのですが、台風の影響で雨が続いており、
せっかく咲いてもすぐにしおしおになってしまうのが残念です。

朝顔の英名は「Morning glory(モーニンググローリー)」というそうです。
「朝の輝き」という意味だそうで、確かに、ぱっと開いた花が輝かしい朝を象徴するようですよね。

朝顔の品種は1,000以上あるそうで、突然変異によってできた、変化朝顔は、薔薇のような八重咲や、ナデシコのように裂けた花など色々あるようです。

来年は変わり種を育ててみるのも良いかなぁと思っております。

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)