LOVE&HOME

こんにちは。日本ボレイトの板垣です。

入社してそろそろ二か月が経ちますが、その中で強く印象に残っていることがあります。アメリカカンザイシロアリの被害に遭っているお宅の防除処理に同行したときのこと。被害は床から小屋裏まで各所に及んでおり、私自身も、初めて目の当たりにするアメリカカンザイシロアリの被害の広さに驚愕しました。当然、お施主様が受けたショックの大きさはそれ以上のことでしょう。

「終(つい)の棲家だと思ったのにねぇ」 お施主様がふとつぶやいたその一言が忘れられません。と同時に、お施主様にこのような思いをさせないためにも、シロアリ被害を防いでいかねば!と強く思いました。

仕事で不動産業界に関わるようになってから気づいたことがあります。英語の”LOVE“に、土台(というより基礎かな?)と柱が加わると”HOME“になるんですね。HOMEをシロアリから守ることは、すなわちLOVEを守ること。LOVE&HOMEのために、もっと多くの方々にホウ酸処理を広めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)