今回も

こんにちは。

工事部エリカです。

私のブログを毎回読んでいただいている方にはわかるかと。

またまたです💦

そお、『アメリカカンザイシロアリ』のお話になります。

先日、既存住宅でアメリカカンザイシロアリの

駆除・予防工事を行ったお宅の1年点検に行ってきました。

こちらのお宅は、まあまあな被害がアリ

(地域全体にかなりの被害が出ていてる)

街を歩けば。。。

 

いくらホウ酸の効果が凄くても。。。

と少しだけ思いながら

 

しかし見事に治まっていました。

感動🤩🤩🤩

 

何回もお伝えしていますが、

ホントにホウ酸って凄い!!!

 

 

 

 

 

 

ホウ酸の粉を、小屋裏や空間に散粉しておくと

死の世界が一面に広がります。

ホウ酸の上を歩いたシロアリ!?昆虫が、のたうち回った跡がお分かりいただけるでしょうか。

昆虫は、綺麗好きで体に着いた汚れを舐めます。

その際ホウ酸を摂取します。

腎臓を持たず体内に溜まり死に至ります。

昆虫が無意識に摂取してしまう。

凄い方法ですよね☆彡

とても有効な工事です。

是非とも取り入れていただきたいです。

何事も未然に防ぐ事が大事ですね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

飛散防止

次の記事

多肉な日々24