多肉な日々24

こんにちは。総務部の藤井です。

最近少し涼しくなってきて、過ごしやすくなってまいりました。

庭の花も、秋の花が段々咲き始めてきました。

 

リコリス、アメリカンブルー、竜胆(りんどう)そして、いっぱいあるのにまた買ってしまったカランコエ。

ちなみに会社のカランコエは、去年は咲かなかったので、今年は徒長した部分をカットして一回り小さくしました。

カットしたところからは新芽が出てきています♪あと、葉っぱから続々会社の多肉ちゃんたちは増えております。

 

 

また、前回お見せしたアメリカカンザイの糞みたいな種、撒いてみたのですが、100粒以上撒いて、芽が出たのは1つだけ。

1つしか出ないのはなんか怪しいなぁと思っていたのですが、とりあえず大事に育ててみたところ、

 

おそらく、近くで育てていた金魚草の種が飛んで来ていて、それが発芽したようでした。

やっぱり20年以上前の種は発芽しませんね(しょんぼり)

ともあれ、秋は食べ物は美味しいし、花は綺麗ですし、もう少ししたら紅葉も見られますし、良い季節ですね♪

皆様も、道端に咲いている花などにも目を留めて、秋を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策は
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今回も

次の記事

大きなブルーシート