ダスティングの効果

工事部の立岩です。昨年アメリカカンザイシロアリの施工を行った住宅の1年点検に行って来ました。

床下や小屋裏などに被害が発生しており駆除処理と併せてダスティング処理という予防処理を行っていました。

天井点検口を開け確認すると発見!!

白いのはホウ酸の粉です。ダスティング処理はホウ酸の粉を散粉する予防処理です。

写真はホウ酸の粉の上を這いずり回って死んだアメリカカンザイシロアリ。昆虫の手足を舐めて綺麗にする習性を利用してホウ酸を体内に取り込ませ効かせます。

効果抜群でした!!アメリカカンザイシロアリの対策はホウ酸に限りますね!!

話は変わりますが昼食は大好物の汁なし担々麺!こちらも抜群でした(笑)

 

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策は
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

隙間から・・・

次の記事

リフォーム物件