YouTube動画と検索

映像部、杉山です。
当社に限った話ではありませんが、事業の認知度確認の観点からいわゆるエゴサをおこなうことがあります。
社名やブランド名だけでなく、関連キーワードによる検索も重要です。
社長に指摘されて気づいたのですが、Googleの検索結果に表示されるYouTube動画にプログレスバーが付き、そこに「重要なシーン」としてキャプションが表示されるようになっていました。
キャプションは、テロップからの自動文字認識で起こされたもののようです。
↓こちらの画像は「ホウ酸 シロアリ DIY」での検索結果です。
当社のYouTube動画「DIYシロアリ対策の手引き」シリーズから、何本かが表示され「重要なシーン」のリンクが付いています。
より具体的な情報で引っ掛かりを感じることが出来るので、とてもありがたい機能ですね。

↓「DIYシロアリ対策の手引き」

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策は
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


five + 19 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

家パフェ

次の記事

福岡事業所