SF小説「三体」ドラマ化

広報部、杉山です。
いま、世界中で高い評価を得ている劉慈欣氏著のSF小説「三体」がドラマ化され、来年1月からNetflixで配信されるそうです。
先日ティーザー予告編が公開されました。

私も本編は全巻読破しましたが、そのとてつもないスケールには圧倒されました。
どんな風に映像化されるのか、とても楽しみです。
しかし、シロアリ対策に関係する会社に勤めていると身につまされるのが、圧倒的な科学力を持ち、人類の殲滅をもくろむ「三体文明」からのメッセージ。

「お前たちは虫けらだ」

ですね。
いつか人類がシロアリ扱いされるような未来が来ないことを望まずにいられません、が…
登場人物のダーシーが語るように、シロアリたちも思っているのかもしれません。

「忘れるな。虫けらは一度も滅びたことがないんだよ!」

「三体」とはどんな物語か。ざっくり知りたい方は↓こちらをご覧ください。

【まんがでわかる】『三体』プロモーション・コミック公開!【三体ってどんな話?】

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)