春の足音

こんにちは。総務部の藤井です。

まだまだ寒い日が続いておりますが、そんな中でも、確実に春が近づいているなぁと感じる瞬間はあります。

最近ですと、盆栽の梅の花が、奇麗に咲き始めてたのを見て、あぁ、もうすぐ春だなぁと思っておりました。

こちらの盆栽は去年の末に購入したものなので、我が家ではまだ1年生。

つぼみがいっぱいあるものを購入したので、今年は沢山咲いてくれますが、来年も沢山花を咲かせてくれるかが今から心配だったりします。

昔から、桜切るバカ梅切らぬバカとも言いますし、きちんと剪定して、毎年花を咲かせてくれるように育てていこうと思います。

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)