映画道楽36

こんにちは。総務部の原田です。

Netflixでなにか面白そうなものがないかなとぼんやり探しているときに、なんとなく見始めた映画が「当たり」だとその晩のビールもよりおいしく感じます。本屋でたまたまジャケ買いした本が思わぬ良い出会いとなると似ていると思いますが、Netflixはユーザーの視聴履歴にあわせておすすめ度の高いものを表示していることと考えると、うまく誘導されているのかもしれませんが……。

先日引いた「当たり」は「MONDAYS」という邦画です。
小さなデザイン会社が同じ1週間を何度も繰り返しているタイムループコメディで、社員が一人ずつタイムループに気が付く過程にかなりの時間を割いていますが、妙にテンポがよく見始めたら止まらなくなりました。
昨年公開の映画でタイムループものというと、「リバー、流れないでよ」がまず浮かびますが、こちらは2分の繰り返し、「MONDAYS」は1週間を繰り返すので見比べるとより楽しめると思います。
私はどちらも好きな作品リストに仲間入りしました。

 

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

うるう年

次の記事

悪質業者にご用心!