健康診断で初めての鼻からの胃カメラ検査

こんにちは、広報部の齋藤です。

本日は健康診断だったのですが、初めての胃カメラ検査を行ってみました。

鼻からの方が口からの検査より、ずっと楽だと聞いていたので『鼻』からの胃カメラ検査を選択しました。

鼻孔を広げる薬と、鼻の麻酔でこれは楽に終わりそう…と思っていたのですが、甘かったです。

お医者さんいわく、「中が狭いですね」と途中3回ほどつぶやかれまして。。

終わるまでは苦悶の痛みと恐怖と苦しみで全身汗だくになり、体中に力が入っていました。

結構、終わった後に鼻血も出てきて止血してもらいびっくりしました(汗)

健康診断_鼻から胃カメラ検査

もうろうとしながら胃カメラで撮影した写真を見ながら1枚ずつ丁寧に説明してもらいましたが、

「非常にきれいな状態です」と全体に異常がないと聞いてやっとホッとしました。

ピロリ菌なども大丈夫ですと、力強い言葉を聞けてすごく良かったです。

検査で何も悪い所がないと、改めて健康のありがたみがよく分かります。

 

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)