みなさま、よろしくお願います!

はじめまして、3月に入社したミキです。


特技は手話で、趣味は料理、ゲーム(任天堂推し)です。

手話は大学生のころから始め、コロナ禍の前までは
地域の手話サークルに通い、聴覚障害者の方と交流したり
手話を学びたい健聴者(耳が聞こえる人)に手話を教えていました。

画像の左の男性は「ありがとう」
右の女性は「会う」という手話表現をしています。

この単語だけですと会話の内容がわからないのですが
二人とも笑顔なので、「会う」ことに対しポジティブな様子です。
(表情も手話表現の一つなんですよ~)

社内で手話に興味がある人がいれば、
ボレイト手話部を立ち上げられたらと勝手に考えています 笑

これからもよろしくお願いします♪

人気ブログランキング

ホウ酸による安心・安全なシロアリ対策
ボロンdeガード!
日本ボレイト株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)